三郷・八潮市周辺で新築一戸建ての購入を検討している方向けにおすすめの不動産会社を紹介しています。

三郷で不動産を買うならマンション・戸建のどちらを買うべき?


不動産を購入することを検討しているなら、場所選びが大事になります。埼玉県の三郷は電車で東京にアクセスしやすいので、住む環境として適している地域ですが、マンションと戸建てどちらがよいのか悩むこともあるでしょう。住まいだけでなく立地も快適な暮らしに必要不可欠なので、まずは三郷の特徴から考えてみましょう。

三郷市でマンションを購入するメリット

三郷市でマンションを購入することを考えている場合、三郷市の特徴がマンション暮らしに合っているのかメリットを考慮することが大事です。三郷市のマンション暮らしのメリットは以下の点があります。

状態のよい中古マンションが多い

三郷市は状態のよい中古マンションが多いので、住む環境としては問題がありません。中古でもリビングや居室、トイレ、浴槽付き、エントランスなどが備わっているので、家族で暮らすにも充分なスペースがあります。古いマンションであっても最近はリノベーションしているものもあるので、中古でも新築のような状態のマンションも増えています。中古マンションなら数百万円台で購入できるところもあるので、暮らしには満足できるでしょう。

建設中の新築マンションもたくさんある

三郷市には中古のマンションだけでなく、建設中の新築マンションも増えています。新築のマンションであれば浴室やトイレ、玄関がわかれているだけでなく、マンション内に共有施設も備えられています。間取りも3LDKと家族で住む場合でも、充分なスペースが確保されています。セキュリティ暗証番号によるロック方式なので、安心と安全が保証されています。新築のマンションは誰も使用していないので清潔度も抜群なので、気兼ねなく生活できますが価格が4,000万円台と高めに設定されています。それでも、都心に比べれば間取りも広く価格も安いのでおすすめできます。

三郷市で戸建てを購入するメリット

三郷市で戸建てを購入することも選択肢の一つです。戸建てであれば、マンションと違って自分の家族だけで暮らすことができるので、変なストレスを感じることはありません。また三郷市で戸建てを購入するなら以下のようなメリットがあります。

三郷市は緑が多く駅から少し離れれば閑静な住宅街が多い

三郷市は緑が多く閑静な住宅街となっています。緑が多いので都会のように人でごちゃごちゃしていたり交通も複雑になっていたりはしていません。三郷市はベッドタウンとして利用されることが多いですが、商店街や大きなショッピングモールなどが多く点在しているわけではないので騒がしくなることはなく、騒音問題などを気にする必要もないです。住宅街となっているので、人通りが少ないわけではないので、治安の面でもそれほど大きな心配はいりません。一戸建ても都心に比べると安い価格であり、土地もあるので大きな家を建てることも可能です。

スーパーや公園もありのびのびと暮らせる

三郷市にはスーパーマーケットがいろいろな場所にあるので、日用品や食料品を購入するときに不便さを感じることはありません。公園もあるので、子どもがいる家族は休日に公園で遊ぶこともできます。スーパーや公園以外に病院やクリニック、ドラッグストアもあるので、生活でいざというときも直ぐに利用できる安心感があります。一戸建てを購入して長く住むための条件が三郷市には揃っているので、一戸建ての購入を検討している人は三郷市を候補に入れるとよいでしょう。子どもから大人まで住みやすい街だといえます。

ライフスタイルに合わせた選択を

三郷市はマンションに住むこと、一戸建てを購入して住むことどちらにもメリットがあります。ただ、どちらにもメリットとデメリットがあるので、自分の目的に合わせた不動産選びをする必要があります。

マンションのメリットは、中古でもリノベーションされていて、そのうえ安く購入できます。デメリットは中古のマンションが多いので、条件が細かいと自分に合わせたマンションがなかなか見つからないことがあります。

一戸建てのメリットは、住む環境の条件が多く揃っていることです。デメリットは、三郷市にはマンションの数が多いので、他のエリアと比較するとマンション暮らしの選択肢が豊富であることです。そのため、住宅街があっても建設する場所は選択肢が思ったより少ない可能性があります。

どのポイントを優先するかによって、マンションにするか一戸建てにするか判断は異なってくるはずです。また、メリットとデメリットもしっかり考慮して不動産選びを行いましょう。

 

三郷市の不動産選びについて紹介してきました。三郷市はマンションでも一戸建てでもメリットがありますが、自分の条件に合っている方を選ぶことが1番大事です。また、三郷市も広いので都市部に仕事に行く人は駅周りの場所に不動産を購入することも検討する必要があるでしょう。三郷市の魅力を理解してから、どちらにするか検討することをおすすめします。

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧

【三郷市】一戸建て購入におすすめの不動産会社比較ランキング

イメージ1
2
3
4
5
会社名有限会社松栄住宅株式会社クルーハウジングセンチュリー21
株式会社ホームネット
ヤマダ不動産三郷店
株式会社 M STYLE
株式会社新日本エステート
メリット地元に愛され30年! お客様ファーストを徹底する会社しつこい営業のない不動産会社移転後、ますますパワーアップしている不動産業者不動産について気軽に相談できる!地域にとってお客様にとって「ぴったり」な企業をめざす
詳細リンク公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら
【三郷市】一戸建て購入におすすめの不動産会社ランキングはこちら