三郷・八潮市周辺で新築一戸建ての購入を検討している方向けにおすすめの不動産会社を紹介しています。

駅近の不動産のメリットとは?三郷市の駅周辺情報も紹介


不動産購入をする際に着目したいのが立地です。そして高い人気を集めているのが、駅近物件といえます。好立地だからこその他にはないメリットがあり、暮らしてみることでそのよさを実感できるでしょう。三郷市での不動産探しの際にも駅近がおすすめですが、どのようなメリットがあるのか、また、三郷市にはどのような特徴があるのか紹介します。

駅近の不動産はアクセス抜群の好立地

不動産の良し悪しを決めるポイントの1つが立地です。駅近は人気が高い物件として知られていますが、一番の魅力はアクセスのよさといえるでしょう。通勤や通学をする際にも移動の要となる駅へと短時間で行き来でき、時間を気にしながら朝を過ごすという悩みからも解放されます。帰宅をする際の負担も軽減できるため、疲れた時などの移動ストレスも感じにくいのではないでしょうか。

日常の生活においても、駅の近くには商業施設が豊富にあることで、近場で買い物を行えて便利です。少し足をのばしたい時にも電車にすぐに乗れるのはもちろんのこと、バスやタクシーの停留所もありますので、公共の移動手段を快適に活用できるでしょう。郊外にありがちな移動の不便を抱えにくく、アクティブに活動する人にとっては、暮らしやすい立地となるはずです。

また、安全面でも優位性があります。夜道を移動する際、女性1人だったり小さい子どもだけだったりする場合は不安を感じるものですが、駅付近は比較的明るい環境が保たれているため、夜間に暗がりを移動しなければいけない心配がありません。人通りもあり仕事や遊びなどで帰宅が遅くなった時にも、安心感をもちやすいでしょう。ファミリーにとっても過ごしやすい立地であり、実際に三郷市には家族世帯も多く住んでいます。

将来に売却が必要になった時に有利

駅近不動産には注意点もありますが、1つは購入する際の負担が大きくなる場合が多いことです。一般的には好立地の物件と考えられ、ニーズも多い場所なだけで相場が上がる傾向があります。したがって郊外と比較をすると、購入時の負担が増しやすく、それがネックとなるかもしれません。

しかし、価値の高さは将来的なメリットにもなり得るのです。人気の立地なだけに価値は下がりにくく、売却をする際にも高値がつきやすい特徴があります。また、注目度の高い立地なので、新たな買い手も見つかりやすく、引越しをする際にも不動産をスムーズに処分できるでしょう。

駅近と郊外はどれくらい価格差が開くのか気になるところですが、まず基本的には駅に近い不動産ほど価値は上がりやすいです。そして駅から遠くなるにつれて価値は下がっていき、徒歩0分と徒歩20分以上を比べてみると、坪単価に倍以上の開きがつくこともあるでしょう。

いかに駅近が高い価値を備えているかがわかり、それだけアクセスのよい場所で暮らしたいと考える人が多いということです。地域差もありますので一概にはいえないものの、駅近物件は人気なので、三郷市での不動産購入においてもチェックしてみる価値が大きいといえるでしょう。売れ筋物件でもあるため、気になる不動産を見つけた際には、チャンスを逃すことなく手に入れることが大切です。

埼玉県の三郷市の特徴と駅の周辺情報

三郷市は埼玉県の南東部に位置し、人口は約14万人です。東京都心との距離も近く、主要エリアまで約20kmという好立地にあります。住環境のよさが魅力の1つで、古い町並みと新しく開発されたエリアが混在し、キレイで静かな環境が整備されているようです。公園も多数あり、ファミリー世帯からも人気があります。

イメージ調査においても治安がよいと感じる市民が多く、また、子育てにおいてもしやすさを実感しているという声があるようです。東京駅までアクセスしやすく、秋葉原といった人気エリアなら直通かつ短時間で足を運べます。仕事や遊びに最適な立地であり、日常の利便性を重視する人に適したエリアといえるでしょう。

駅周辺はキレイに整備され、景観もよい町並みです。商業施設が豊富にあるのも特徴で、デートや家族での買い物などにも不便さを感じません。少し足をのばせば都心にも行けることもあり、商業施設の存在であまり不便を感じることもないでしょう。

アクセスのよい場所に医療施設もありますので、もしもの際にも安心といえます。スーパーも複数出店しているため、普段の買い出しの手間も少なく、夜間営業を行っている店舗もあり、仕事帰りで遅くなった時でも安心です。飲食店はあまり多くはありませんが、アクセスのよい立地なこともあり不便を感じにくいのではないでしょうか。

 

マイホーム選びは頭を悩ませがちな問題です。立地によって暮らしやすさは大きく左右されますので、利便性のよさも考慮しながら選ぶようにしましょう。三郷市はアクセスや環境のよさなどで人気が高く、とくに駅近は暮らしやすさ抜群のおすすめエリアです。駅近の不動産は売却も比較的行いやすいため、検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧

【三郷市】一戸建て購入におすすめの不動産会社比較ランキング

イメージ1
2
3
4
5
会社名有限会社松栄住宅株式会社クルーハウジングセンチュリー21
株式会社ホームネット
ヤマダ不動産三郷店
株式会社 M STYLE
株式会社新日本エステート
メリット地元に愛され30年! お客様ファーストを徹底する会社しつこい営業のない不動産会社移転後、ますますパワーアップしている不動産業者不動産について気軽に相談できる!地域にとってお客様にとって「ぴったり」な企業をめざす
詳細リンク公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら
【三郷市】一戸建て購入におすすめの不動産会社ランキングはこちら