三郷・八潮市周辺で新築一戸建ての購入を検討している方向けにおすすめの不動産会社を紹介しています。

三郷市の不動産、三郷中央と新三郷はどちらが人気?


通勤や通学している場合は、なおさら住居選びが大切です。ただ、場所によって不動産の価格や特徴などに違いが出ます。そのため、自分の納得する場所を選ぶことが大事です。三郷市と新三郷は埼玉県の1つの市ですが、東京に通うのに便利な場所として評価が上がってきています。しかし、三郷市と新三郷について内容を知らない人もいるでしょう。

つくばエクスプレスで秋葉原まで20分の三郷中央駅周辺

三郷中央駅周辺エリアは、つくばエクスプレスで秋葉原まで20分でいくことができるので交通の利便性が高い街となっています。そのため、三郷中央駅で不動産を購入することも検討できます。ただ、三郷中央駅で不動産を購入するなら、街としての魅力やメリットをさらに知っておきたいはずです。街のメリットは以下のようになっています。

駅近くに買い物施設や医療施設が揃っている

三郷市には駅周辺にたくさんの買い物施設が備わっており、たとえばマルエツ三郷中央店、西松屋エムズタウン、ドラッグセイムス、スーパーマーケットヤオコーなどがあります。駅周辺にいろいろな買い物施設があるなら、買い物に不自由することがないので食料品や生活必需品を充分に揃えることができます。

また、買い物施設以外にセントラルクリニックや皮膚科、歯科、整形外科などもあるので、いざというときに直ぐに治療してもらうことも可能です。買い物施設や医療施設など、生活するうえで欠かせない施設は揃っているので、安心です。

治安が比較的よい

三郷市を含む埼玉県南部は、県内でも治安が悪いというイメージを持っている人もいますが、三郷中央駅周辺は新しく整備されており、新築面もセキュリティが強化され風俗店なども少なくしているので治安面も改善されています。居酒屋の数も少なく繁華街というイメージではないので、駅前周辺の中では騒がしくなく安全に生活しやすい環境といえるでしょう。

ららぽーとやIKEAのある新三郷駅周辺

三郷市には三郷中央駅だけでなく新三郷駅周辺に住むことも検討できます。新三郷駅では開発が進んで、新しい観光スポットがいろいろと設立されています。そのため三郷中央駅とは違った魅力を持っています。新三郷中央駅周辺エリアに不動産を購入するならどんなメリットや特徴があるのか紹介しましょう。

新三郷ららシティがある

新三郷駅前には広大な土地を開発して観光エリアであるララシティを設立しました。新三郷ららシティは商業施設やアミューズメント施設、住居エリアをまとめて作られているので、いろいろなレジャーを体験できます。レジャー施設としてはたとえば、コストコやIKEA、トーマスタウンなどが設置されており、ショッピングやレジャーサービスを体験できます。新三郷ららシティーに住むなら毎日楽しく生活でき、とくに子どもがいる家庭なら近場で遊びに行くことも可能です。とくに家族連れにおすすめできるエリアといえます。

みさと公園や温泉がある

新三郷駅周辺には三郷公園や温泉もあり、疲れを癒したり子どもと一緒に遊ぶことができたりします。三郷公園の園内では一周1500メートルほどのランニングコースがあり、すべり台などの遊具も設置され、バーベキューができるスペースもあります。子どもから大人まで楽しむことができるので、レジャー施設に困ることはないでしょう。

また「湯けむり横丁」みさとという温泉施設があり、これは地下1300メートルから湧き出る天然温泉を100%使用しています。数種類の浴槽やサウナも設置されており、岩盤浴やアカスリなどで疲れを癒すことが可能です。新三郷駅にはたくさんの施設があるので、この近くに不動産を購入するなら入居者の募集も募りやすいです。

ポイントは路線とショッピングモール

三郷市にある三郷中央駅と新三郷駅は場所に違いがあるので、不動産を購入するときや住居を選ぶときは、自分の目的に適した場所を選ぶべきです。三郷中央駅はつくばエクスプレスが主流であり、新三郷は武蔵野線の駅なので通勤や東京行くときは使い勝手が異なります。

また、三郷中央駅周辺は買い物などのスーパーマーケットがあり静かな環境なので住む場所として最適ですが、レジャー施設が少ない特徴があります。

新三郷駅周辺は観光に力を入れているので大型ショッピングモールやレジャー施設が多いので遊びのメリットは大きいですが、車の交通量が多いので渋滞が多いというデメリットもあります。三郷中央駅と新三郷駅のポイントをしっかり確認して自分の適した場所選びを行いましょう。

 

三郷中央駅と新三郷駅の特徴について紹介しました。不動産を購入するなら、どちらにもメリットはありますが、住居として考えるなら自分が生活に何を重視しているのか考えてから決定する必要があります。住まいがよくても、場所決めで失敗してしまったら、快適な暮らしは難しくなってしまいます。後悔しないためにも、土地の特徴や魅力を知ることから始めましょう。

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧

【三郷市】一戸建て購入におすすめの不動産会社比較ランキング

イメージ1
2
3
4
5
会社名有限会社松栄住宅株式会社クルーハウジングセンチュリー21
株式会社ホームネット
ヤマダ不動産三郷店
株式会社 M STYLE
株式会社新日本エステート
メリット地元に愛され30年! お客様ファーストを徹底する会社しつこい営業のない不動産会社移転後、ますますパワーアップしている不動産業者不動産について気軽に相談できる!地域にとってお客様にとって「ぴったり」な企業をめざす
詳細リンク公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら
【三郷市】一戸建て購入におすすめの不動産会社ランキングはこちら