三郷・八潮市周辺で新築一戸建ての購入を検討している方向けにおすすめの不動産会社を紹介しています。

今、三郷市がアツい!新三郷・三郷中央・三郷の魅力とは


住居をどこにするか悩んでいる人は多いのではないでしょうか。立地は住居選びの際にとても重要で、「自分の目的に合っているのか」「環境は理想的なのか」という点を確認する必要があります。最近では、埼玉県の三郷市の人気が上昇中です。本記事では、その理由や魅力について紹介します。

新三郷駅周辺の概要と魅力

三郷市のことについて詳しく知らない人もいるでしょう。三郷市の中では、とくに新三郷駅と三郷中央駅、三郷駅周辺が人気エリアとなっています。その中でまず紹介したいのは新三郷駅周辺です。

新三郷駅周辺は開発が進んでおり観光スポットとしていろいろな施設が作られています。施設の開発により、毎日遠出しなくては行くことができなかったショッピングモールも、気軽に行けるようになりました。主要スポットや過ごし方などは以下のようになっています。

主要スポット

新三郷駅周辺の主要スポットとして、ショッピングモールではコストコやIKEAがあり、レジャー施設ではトーマスタウンや三郷公園、温泉施設があります。コストコは海外の商品やボリュームのある食品が並ぶ会員制のショッピングモールですが、品数が多いうえ、コストコでしか購入できない食品もあるようです。コストコだけでも、長い時間ショッピングが楽しくなりますIKEAはオシャレなデザインの家具や食器などが多くあり、フードコートも付いているので、1日中楽しむことができます。他にも三郷公園ではバーベキューできる場所があったり、トーマスタウンは子どもたちが楽しむことができるようになっているので、家族連れの方も独身の方も生活を楽しむことができます。新三郷駅から東京や千葉まで行くことができるので交通の利便性が高いです。

■通勤方法や休日の過ごし方

新三郷駅は東京や千葉まで電車で行くことができるので、交通の利便性が高いです。20kmほどしか離れていないので、東京まで並ぶ電車で30分もあれば通うことができます。そのため、都内で仕事をしている人でも問題ありません。休日はコストコやIKEAでショッピングを楽しんだり、三郷公園で運動したり、東京や千葉まで遊びに行くなどして楽しむことができます。新三郷駅周辺は居酒屋やレストランも多く出店しており、外食する際も種類はたくさんあります。もちろん、病院やスーパーもあります。住む場所としては人が多いので交通渋滞などがありますが、住居としての環境は整っています。

三郷中央周辺の概要と魅力

三郷中央駅周辺も住居選びの際におすすめのエリアです。しかし新三郷駅とは違い、大きなショッピングモールや飲食店が多いわけではありません。どのような魅力や特徴があるのか紹介します。

三郷中央駅の魅力

三郷中央駅の魅力はマルエツやドラッグストアーなど、スーパーマーケットや日用品を購入できるお店が多くあることです。大きな百貨店はありませんが、普段の買い物には困らない店舗数なので生活に不便さを感じることはないでしょう。また、三郷中央駅からは電車に乗って秋葉原にまで20分で行くことができるので、東京まで行くのも時間がかかりません。不動産は家族で済むことのできるファミリー向けのマンションもたくさんあるので、家族で静かに暮らしたい人におすすめです。

通勤方法や休日の過ごし方

三郷中央駅は駐車場が多いので、車で通勤するときも駐車に困ることはありません。また、都内まで通勤するときも20分で秋葉原まで行くことができるので、東京への通勤も心配ありません。休日は東京都内に電車を利用して遊びに行くことも可能であり、三郷中央駅の電車に乗っていろいろな場所に行って観光することもできます。三郷中央駅自体はベッドタウンとしての特徴となっているので、遊びに行きたいなら電車を利用することがおすすめです。

三郷駅周辺の概要と魅力

三郷駅周辺に住むことを考えることも検討できます。三郷駅は住宅街になっており、大きなショッピングモールはありませんが、それなりの施設が揃っています。魅力と概要を紹介しましょう。

■三郷駅周辺の魅力

三郷駅周辺の魅力は生活しやすい環境になっていることです。病院や薬局、学校などが周辺にあるので、子どもの通学や病気を診てもらいたいときも安心できます。スーパーマーケットもあるので日用品を購入することも可能です。三郷駅から東京駅までは1時間ほどかかりますが、東京に行くことも可能です。

休日の過ごし方

三郷駅周辺は、三郷駅から電車に乗って埼玉市内の観光スポットに行くことがおすすめできます。または少し時間を潰したいだけなら三郷市内にはお店もあるので外食したり、お店で買い物をしたりすることもできます。三郷駅周辺には目立ったスポットはないので、観光なら電車で遠出する必要があるでしょう。

 

三郷中央駅、新三郷駅、三郷駅について紹介しました。住居として家族で住みやすいのは三郷中央駅と三郷駅周辺です。単身者であれば新三郷駅周辺の方が居酒屋や観光スポットも多いので、遊べるところは多いです。魅力を知ったうえで、自分の希望に合う場所を選びましょう。

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧

【三郷市】一戸建て購入におすすめの不動産会社比較ランキング

イメージ1
2
3
4
5
会社名有限会社松栄住宅株式会社クルーハウジングセンチュリー21
株式会社ホームネット
ヤマダ不動産三郷店
株式会社 M STYLE
株式会社新日本エステート
メリット地元に愛され30年! お客様ファーストを徹底する会社しつこい営業のない不動産会社移転後、ますますパワーアップしている不動産業者不動産について気軽に相談できる!地域にとってお客様にとって「ぴったり」な企業をめざす
詳細リンク公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら
【三郷市】一戸建て購入におすすめの不動産会社ランキングはこちら